リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

「僕の地球を守って」好きだったマンガ振り返り。

今度の日曜、初雪?

こんばんは。
うさぎ店長です(^-^)/

札幌は日に日に寒くなってきまして、遂に日曜日の天気予報が雪マークになってしまいました(>_<)

雪虫が先週飛びまくっていましたから、そろそろ降ってもおかしくないですからね~(^^;
先日雪が降ったのは、高めの山に雪が降っただけという初冠雪というものだったみたいで、本当の初雪は10月25日(日)になりそうです!
いやー、もう冬が駆け足で近づいてきてますよ。
まだ秋を満喫中だったんですけどね~(-_-;

好きだったマンガ

そして本日は好きだったマンガを振り返りたいと思います!
私が少女時代大好きだったのはボクタマこと「僕の地球を守って」です!

高校生の子達で同じ夢を見る人達がいて、どうやらその夢を追っていくと自分達は異星人の生まれ変わりらしい、と。
どうやら輪廻転生して現代に生きている、と。
しかもその異星人は月に住んでいて地球を観察している、と。
さらに月に残されたシステムを起動するために、1人長く生き残って苦しんだ幼稚園生「輪(りん)」君が超能力を使って暗躍する、という。

とても少女マンガとは思えない、かなり凝ったSF設定に心トキメキながら読んだのが懐かしいです(*^o^*)v
そして輪君が格好良いの!可愛いって言うか♪

にっくきはジンパチよねー。
ジンパチは熱血漢ぽいけど、どうも女子受けは悪いって言うか、惜しいって言うか。
懐かしいわ~(^_ー)ー☆

皆さんも少年、少女時代に好きだったマンガはありますか?
ぜひ教えて下さいね(^-^)/