リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

キングダム芸人後の大反響について

冬はまだ

こんにちは。
うさぎ店長です(^-^)/

11月も始まりましたね~♪
札幌は幸い10月に初雪が降って以降はすぐに解けて、その後は雪は降っていません(^-^)w
まだ冬に突入にならなくて良かった~(^o^;
もう車のタイヤはスタッドレスタイヤには変えましたけどね。
いつ降ってきても良い様に。

キングダム

さあて、皆さんには影響が無かったかもしれませんが、2015/5/28に放送されたテレビ番組「アメトーク」の「キングダム芸人」の放送後が凄かったので振り返っておきたいと思います(^^;

まずは「キングダム芸人て何やったの?」という所から。

 5月28日にテレビ朝日アメトーーク!」で放送された「キングダム芸人」。放送終了後には大きな反響を呼び、書店から単行本が消えるという現象も。発行元の集英社はリアルライブ編集部の取材に対し、反響についてコメントした。


 番組の内容としては、「キングダム大好き芸人」が集まり、サバンナの高橋茂雄が主人公の信、ケンドーコバヤシがタジフ、平成ノブシコブシの吉村祟が王騎、ポテト少年団菊地智義が桓騎、小島瑠璃子が羌瘣のコスプレで出演し、「キングダム」の魅力をたっぷり語った。「キングダムとは?」「キングダムの凄さ」「ハマるポイント」「史上最大のピンチ」「キャラクター列伝」という内容が紹介された。「キングダム」を知らないオードリーの若林正恭と三四郎の小宮浩信に読ませてみると、あっという間に虜に! 見事にハマっていた。


 ネット上では「読みたい」「キングダム買いたくなってきた」「キングダム買いに行こ」「キングダム買え揃いたい」と大反響。書店から「キングダム」の単行本が消える現象も起きたようで、実際に放送日前後では約10倍以上も売り上げが倍増している(日販 オープンネットワークWIN調べ)。


「アメトーーク!」効果で「キングダム芸人」大反響! 累計発行部数1600万部以上&電子版全巻累計100万DL以上…集英社も喜びのコメント

キングダム大好き芸人達が熱く「キングダム」というマンガについて語った番組だった様ですね。
この後の注文が凄かったです(^o^;
当店で取り扱っているキングダムの在庫は翌日には売り切れに!
なんとか在庫を入手して再販するとすぐに飛ぶように売れていくという!!
あんな現象は滅多にない事なのでビックリしました。

品薄状態が続き、在庫入手の度に即売するのは一ヶ月程度続きました(^^;
すごいもんですねー。
大人気!

ブームは沈静化しましたが、その後も根強い人気でコンスタントにキングダムは売れています(^o^)v
未読の方は全巻セットを是非!

キングダム コミック 1-40巻セット (ヤングジャンプコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎキングダム コミック 1-40巻セット (ヤングジャンプコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ