リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

ガンダム THE ORIGIN 2 観てきました(^-^)/

f:id:recycle-kousagi:20151110225606j:plain

悲しみのアルテイシア

こんばんは。
うさぎ店長です(^-^)

先週末の土曜日に、予告通り映画館で映画を久し振りに観てきました~♪
観た映画は機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2 悲しみのアルテイシアです。
男の子達が大好きなガンダムですから、予想通りシアター内はほとんどは男性ばかり。
女性二人ペアは私達だけしかいませんでした(^o^;
また現在中年の人から若い人まで位しか来ないだろうと思っていたら、小学生くらいの男の子もお父さんと観に来ていたので可愛かったです(^^)w

また入場の際に、冒頭に載せた写真の「サイン入り色紙(?)」ももらう事が出来ました♪
前回のTHE ORIGIN 1を観たときにはこんな色紙をもらう事は出来ませんでしたので、1よりも2は人気がなかったのかな(^ー^;?

※以下ネタバレ含みます※

今回は地球に逃げ延びた「キャスバル・ダイクン」と「アルテイシア・ダイクン」がその後どう過ごしていたのかが描かれていました。
地球の富豪マス家の養子になり名を「エドワウ・マス」、「セイラ・マス」に改名していました。

高校生(?)になった「エドワウ」はラル家の当主からニュータイプ理論等の英才教育(?)を受けますが、心ここにあらずで過ごします。
幼きセイラさんは伸び伸びと過ごしていました。

転機はラル家当主が内緒でアナハイム社と接触した事で、夜襲を受けてしまします(>_<)
ラル家当主は殺され、エドワウとセイラも危ない所でしたがエドワウが戦って難を逃れます。

その後、マス家の古き友人の助けもありサイド5のコロニーに落ち延びます。
ここでザビ家の監視下で過ごす事を選択します。
そこに現れたのはエドワウそっくりなシャア・アズナブル」!
目の色が違う以外は差がない二人は数奇な運命を辿る事になる・・・という所でエンディングとなりました~。

原作は全巻読んで知っているので、話的にはもう少し進むもんだと思っていたのですが、ここで切りましたか(^^;
かなり引っ張る気満々ですね~♪

まぁ楽しみですか。
最後のスタッフロール後には3の予告と、フルCGのガンダムが立ち上がるシーンも描かれていました!
この感じだとTHE ORIGINて10位までやるつもりなんですかね(^o^;?
話はまだまだやたらとありますけど、1年戦争全部やっちゃう?

果たしてTHE ORIGIN 3は2016年春に上映するとの事なので、次回の映画が楽しみです!