リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

コミック「そばもん ニッポン蕎麦行脚」第19巻がうるう年の2/29に発売!

札幌は冬の嵐

こんにちは。
うさぎ店長です(^-^)/
今日は札幌はひどい事になっています(^o^;

昨夜から降り始めた雪が大量に振って、風も吹いてで、家の前に40cmくらい雪が積もっているんですけど(-_-;
朝少しはねてきたけど、全然終わっていないので、夜帰ってから再び雪はねをしないと~。

そばもん ニッポン蕎麦行脚

そばにフォーカスした変わったマンガをご紹介します(^-^)/
うるう年である今年、2/29(月)に発売される珍しいコミックでもあります。

主人公は江戸蕎麦の技を祖父より伝授された根っからの蕎麦好き。
車で全国を移動しながら蕎麦を打ちます。
今回の19巻は北海道編という事で、北海道のそば粉産地を巡りながら蕎麦を打つもよう。

これは北海道在住者としては外せない話ですね~(^-^)v

小学館 2月29日 ビッグコミックス そばもん ニッポン蕎麦行脚(19) 山本おさむ

そばもん ニッポン蕎麦行脚 コミック 1-19巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎそばもん ニッポン蕎麦行脚 コミック 1-19巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ

本日発売です!

2月19日発売

さて、後はここ10日間くらいに発売されたコミックスを一挙大公開!

白泉社 2月19日 花とゆめコミックス それでも世界は美しい(12) 椎名橙

それでも世界は美しい コミック 1-12巻セット (花とゆめCOMICS) - リサイクルハウス仔うさぎそれでも世界は美しい コミック 1-12巻セット (花とゆめCOMICS) - リサイクルハウス仔うさぎ

2月29日発売

うるう年にちなんだ2/29発売は「そばもん」だけじゃないみたいですね(^^)v

小学館 2月29日 ビッグコミックス アイアムアヒーロー(19) 花沢健吾

アイアムアヒーロー コミック 1-19巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎアイアムアヒーロー コミック 1-19巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ


小学館 2月29日 ビッグコミックス 闇金ウシジマくん(36) 真鍋昌平

闇金ウシジマくん コミック 1-36巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ闇金ウシジマくん コミック 1-36巻セット (ビッグコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ

2月も本日で終わり!
明日から3月ですね!
桃の節句もある弥生(やよい)の季節♪