リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

札幌に初雪。初雪ダルマ♪

f:id:recycle-kousagi:20151025232941j:plain

初雪 ダルマ

こんばんは。
うさぎ店長です(^-^)/

札幌は昨夜から冷え込んで夜半過ぎにミゾレが降りました。
ミゾレって雨と雪の中間のものです。
夜中に目が覚めた時に、窓の外を見たらミゾレが降っていました。
「あぁ、もう冬がやってきたんだなー」としみじみ思いつつ布団に潜り込みました。

そして今朝外に出たら少し積もっていました。
先日初雪のブログ記事を書きましたが、あの時は山の上に積もっただけでしたが、今回は平野部にも雪が降り本当の初雪となりました。

せっかくなので冒頭の写真の雪ダルマを作ってみました(^ー^)w
手がしゃっこかったので、形がいびつですけど今年初めての雪ダルマ。
雪は明日の月曜日も続くみたい。

初雪はすぐに解けちゃうんだけど、2週間後とか1ヶ月後とかには根雪(ねゆき)になります。
あ、根雪って雪が積もってもう春までは解けなくなる事を指します。
根雪が遅いといいなー。
どうしてって?

雪はねが大変だから(>_<)

冬の重労働の1つです(^^;
運動不足の解消には丁度良いんですが、腰が痛くなるのでね(^o^;

でわでわ一足早い雪ダルマ便りでした~♪

冬の曲

せっかくなので冬の曲をご紹介!

春夏秋冬 限定盤 - リサイクルハウス仔うさぎ春夏秋冬 限定盤 - リサイクルハウス仔うさぎ

あ、これは冬だけじゃないか(^^;

冬がはじまるよ - リサイクルハウス仔うさぎ冬がはじまるよ - リサイクルハウス仔うさぎ

槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」です!
こっちが好きかも~♪

皆さん、冬が始まりますよ!(まだ北海道限定ですが(^o^;)