リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

雪かきで大発見!ママさんダンプに雪を付着させない方法!

大発見!

こんにちは。
うさぎ店長です(^-^)/

今日は朝から雪かきしてました。
昨日から降り続いた雪が昨晩もずっと降り積もった様で、朝外を見たら30cmくらい積もっていました(^o^;
「これは雪かき大変だぞ」と思いながら朝食をたべ、いざ雪かきへ!
長靴はいてこいつを使います。

グリーンパル ママさんダンプ(大)

グリーンパル ママさんダンプ(大)

そう冬の必需品ママさんダンプ
これがないと北海道の冬は越せません!(※地域による)
重いんだな~、これに雪を満載して運ぶんだけど(^-^;

そして雪を運んで行っても、いざ雪を捨てる時に雪があんまり離れないの(;_;)
何回も運ぶから毎回きちんと雪が離れてくれないと、残っていたら次の時にまた同じ雪を運んだりしなくちゃいけなくて不便なの。
なにか良い方法はないかなー、と思いながら雪はねしてたんだけど、途中でね閃いたの!

ママさんダンプにロウを塗れば良いんじゃない!

って!
スキー板の裏側にロウを塗るじゃない。するとスキーの滑りが良くなるの。
あれをママさんダンプにもやってあげれば、雪がママさんダンプにくっつかなくなるんじゃないかなって♪
試しにロウソクを持ってきて、ママさんダンプにロウソクをグリグリ擦り付けてロウを塗ってみたの。
あんまり上手くは塗れないんだけど「まぁいいか」と思って試しに使ってみたら、奥さん!ちょっとそこの奥さん!

ママさんダンプに雪がくっつかなくなってるよーーーーー!!!!!!!

やったね!
これで一気に快適に雪かきが出来るようになりました!
雪かきしてて「ママさんダンプや雪かききに雪がくっついちゃうんだよなー」とお悩みの方は、ロウソクを塗り付けてみて下さい!
物凄い雪離れが良くなりますよ!
お試しください(^-^)/

冬にちなんだCD

そうそう、案外知られていないんだけど、うちのネットショップには音楽CDも売っているんです(^-^)w
送料が何枚でも1回100円なので、買う人は結構沢山まとめて買っていってくれます♪
今日は雪か気にちなんで、「冬」というキーワードが入ったCDをご紹介します(^-^)/


Hilcrhymeさんの「春夏秋冬 限定盤」。

春夏秋冬 限定盤 - リサイクルハウス仔うさぎ春夏秋冬 限定盤 - リサイクルハウス仔うさぎ


槇原敬之の「冬がはじまるよ」。

冬がはじまるよ - リサイクルハウス仔うさぎ冬がはじまるよ - リサイクルハウス仔うさぎ


三代目 J Soul Brothersの「Powder Snow ~永遠に終わらない冬~」。

Powder Snow 〜永遠に終わらない冬〜 - リサイクルハウス仔うさぎPowder Snow 〜永遠に終わらない冬〜 - リサイクルハウス仔うさぎ


どれもこれからの冬に合う曲ですからオススメですよ♪