リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

ネットショップ「リサイクルハウス仔うさぎ」の公式ブログです。

少女マンガ「君に届け」が好き☆

好きな少女マンガ

こんにちは、うさぎ店長です(^-^)/
遂に私のイラストキャラクターが決定したそうです(*^▽^*)/☆
やったね!
近日お披露目させて頂きますので、もう少々お待ちください(^-^)w
プロのイラストレーターさんに依頼して描いてもらった渾身の出来栄えらしいです!
楽しみ~♪

さて、そんなキャラクターイラストはちょっと待ってもらいつつも、店長イチオシの少女マンガをご紹介したいと思います!

今回うさぎ店長が推したいのは

君に届け

です(^-^)/

f:id:recycle-kousagi:20151006171211p:plain

少女マンガだからこそ描ける切ない恋と、学校での色々な葛藤を描いたマンガです!

概要を引用させてもらいますと・・・

君に届け』(きみにとどけ)は、椎名軽穂による日本の少女漫画、および、これを原作としたテレビアニメ、実写映画。略称は「君届(きみとど)」。


別冊マーガレット』(集英社)にて 2005年9月号より連載中。第32回講談社漫画賞少女部門受賞作。単行本は2015年7月現在、24巻まで刊行されている。


君に届け - Wikipedia

という事で私はマンガしか読んでないんだけど、アニメや実写映画にまでなっちゃった超人気作品!


君に届け - flumpool - YouTube

好きなところ

そうそう、舞台設定が北海道なんですよね!
うさぎ店長と一緒♪
道産子のお話なのよね~。
あの、純な少年少女のお話は北海道にピッタリよね~☆
ドラマ「北の国から」を髣髴とさせてしまう、純名キャラクター達が大好き!

主人公の「黒沼爽子」こと通称「貞子」が最初は友達がいない中で、クラスメイトの爽やかボーイ「風早 翔太」君に惹かれていきつつも、友人のいない自分になかなか自身が持てなくて最初は全然近づくことは出来ず。
クラスメイトで後に親友になる「矢野 あやね」こと「やのちん」と「吉田 千鶴」こと「ちづ」の二人と最初はケンカ(?)というか距離感が分からず誤解されて仲良くはなれず・・・。
しかし爽子の喋るのが苦手だけど、でも心はピュアなのが徐々に伝わっていって色んなイベントを超えていく中で友情が育まれて、そして憧れの風早君とも仲良く・・・!!!!

って、ピュアなお話好き~(*^▽^*)☆
うさぎ店長のまだまだピュアな心の琴線に触れちゃうのよね~♪
爽子大好き~♪

って、『君に届け』のあらすじと言うかオススメポイントは伝わったかしら?

「え?伝わってない?(^-^;」

そんな~(T_T)
私のピュアな想いとオススメ度合い、君に届け


君に届け』は当店でもイチオシの少女マンガです!1-24巻の最新巻までのセットが5,378円で売り出し中です!
気になった方はチェックしてみて下さいね(^-^)/

君に届け コミック 1-24巻セット (マーガレットコミックス) 5,378円(税込)

君に届け コミック 1-24巻セット (マーガレットコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ君に届け コミック 1-24巻セット (マーガレットコミックス) - リサイクルハウス仔うさぎ